記事一覧
日付:2014-12-13
最後の最後の訴え
いよいよ明日が投票日です。北関東4県を駆け巡ってきました。どこでも、足を止め最後まで演説を聞いてくれる人、ツイッターの演説会告知をみて駆けつけてくれる人がいました。声をかけると、たくさんの要望と期待が寄せられます。こんな選挙は初めてです。
宇都宮では、自転車を降りて演説を聞いてくれた女性が「医療、介護の負担で首が回らない。消費税増税では生きていけない。共産党を応援します」と言ってくれました。日本共産党は、消費税増税はきっぱり中止を求めます。消費税に頼らない別な道があります。
...
熊谷では若い女性が「ツイッターをみて、ここにきました。私も非正規で、このままだと結婚もできないし、子どもを持つこともできない。親の介護も心配。ぜひ変えてほしい」と訴えていました。日本共産党は、格差拡大、雇用破壊のアベノミクスはストップ!暮らし第一で経済を立て直します。
つくば市では女性の方が「戦争になっちゃいけない。こどもたちを戦争に行かせないために頑張ってください」と激励されました。日本共産党は「海外で戦争する国づくり」は許しません。憲法9条をいかす平和外交を進めます。
上尾駅で男性が「政見放送見て、原発再稼働反対を言っているのは共産党だけだった。だから入れます」と話してくれました。日本共産党は、原発再稼働ストップ、東海第二原発は廃炉、原発ゼロの日本の実現を目指します。
前橋では米軍機の低空飛行訓練が爆音被害をもたらしています。「米軍機の被害を取り上げてきたのは共産党だけ」と期待が寄せられています。日本共産党は、沖縄の米軍新基地建設反対、全国の米軍機低空飛行訓練中止を求めます。
総選挙では皆さん2票をお持ちです。小選挙区では、北関東4県の32人の小選挙区候補への投票をお願いします。そして比例代表では日本共産党と書いて投票してください。確実に議席につながります。これまでの1議席を2議席へと躍進させてください。どうぞよろしくお願いいたします。